いやはや いやはや の巻

毎日毎日 
アズマックス(?)
でございます。


相変わらず毎週一度は学校へ行き、
行事に参加したり、安全確保したり・・・
学校までの送迎は終わったけど
家の近くのバス停までは
迎えに行ってるし。
仕事が終わったらダッシュで電車に乗り込み、
迎えに行く。
雨が降った日にゃぁ、
最寄り駅から20分ダッシュで走ります。。。


土曜日には必ず義理の母のところへ行き、
日曜日は子供会の運動会など・・・


一日でいいから休みが欲しい(切望)。


なんて、
実家の家族も母の看病などで大変なので
私ばかりが大変ではない!
がんばらなくてはいけないのです。


まなちゃんもがんばってますよ。
毎日がとっても楽しいみたいで、
決して学校に行きたくない、なんていいません。
今日は先生に褒められたみたいで
とっても喜んでいました。
私や主人に毎日しばかれているので、
たまに褒められると、とっても嬉しいみたいです。


ハナスケは相変わらず素晴らしくいいワンコです。
今朝まで発情期真っ盛りの猫がきてたんですけど、
今までケージが置いてあったんですが
まなちゃんの部屋にしたので
分解しちゃったんです。
そしたら、
そのせいだけではない、
(飼い主はトイレの場所を移動したからだ!といいはる。)
と思うんですが、
部屋のあちこちにマーキングしたみたいで、
今朝起きたら猫臭で吐き気が・・・
夜中中、ミャーミャー鳴き叫ぶので
寝不足な上にこの強烈な臭い。。。
勘弁してくれ〜〜〜


そして、
仕事から帰ってきたら、
さらに臭いがこもっていてビックリ!!!
私は激しい猫アレルギーなので、
昨日は目がかゆくてかゆくてたまらない上、
これでは・・・


仕事で疲れた体にむちうち、
部屋中に脱臭剤をまき、
洗える物は洗濯機をフル回転。。。
ようやく、臭いはおさまりました。
トホホ・・・


どうか、発情期の猫を連れてくるのは
やめてください。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


昨日は地区の子供会の運動会に
親子で参加。
娘も私も6競技ぐらい参加したんだけど、
そのたびに参加賞がでる。
今回の参加費は300円。
それだけで、お菓子6個、
私は、
味噌汁10回分パック・麦茶パック・レンジでチンするご飯3パック
パン粉2袋・小麦粉・お茶
をいただきました。
ありがたや ありがたや。
今はホント食料品の物価が一気にあがってるので
ヒ〜ヒ〜な毎日のところ、
まさに救援物資。
また10月にあるので
そのときも必ず参加するのです。

でも、
児童館からの友達と一緒に参加したんだけど、
学校は違っても仲良くしてくれることに
感謝しています。
ありがとう。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで、
いろんな事に毎日私はぐるぐるですが
体はなんとか風邪もひかず元気です。
なかなか更新せずに
見に来てくださってる皆さん、
ありがとうございます。
また今週の更新を目指してがんばります!


ではでは。