夢うつつも。 の巻


で、
このデザインも爽やかでしょ?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今朝、
シアワセ
な気持ちで目覚めた。
・・・
主人と娘で私の上司の家に遊びにいくことになった。
主人は途中で
ミニストップにより、
アイスとコーヒーをみんなに買ってくれた。
しばらくすると、
上司の家に到着。
そこはマンションの一角なのに、
とても広くて奥へ入れば入るほど
広くなる。
下町風の家具や部屋の装飾がなされていて
とてもアットホームだった。
次から次に
ご家族や親戚が私たちを訪れ、
その度にご挨拶した。
そして、
上司の部屋に招かれると、
そこは何故か急な坂になっていて
座っていると、
滑り落ちそうになる。
なんだか面白い部屋だった。


それからしばらくして
おいとま。
主人と私と大きく成長した娘は、
高台のコンクリートの堤防から
風に吹かれ
青い空と青い海を
眺めていた。


それはそれは
気持ちよくて・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


っていう、
夢をみたんです。


ここのところ
愚痴ばっかりでしたが、
今日は爽やかに。


この夢のおかげで
私は一日
シアワセな穏やかな気持ちでいられました。


現実にはなかなか難しいけど、
こんな日がくるといいな
と願い、
明日もがんばるのです。