元気です!


朝晩は涼しいですね。
今年は酷暑とききました。
このぐらいでいいんだけどな〜


皆さんお元気ですか?
しばらくです。
私は元気ですよ。
まなちゃんが月曜の夕方から熱を出し、
学校を二日休んで
昨日からお腹が痛いと言っています。
皆さんも気をつけてくださいね。


私は相変わらずの毎日。
仕事して娘を迎えに行って。
今週は看病などしてましたが。


今朝はまなちゃんの忘れ物事件で大騒動でしたが、
私はどならないでいられました。
このところ、がみがみ母さん、やめてます。


先日、滅多に買わない雑誌(どんなものでも)を
中吊り広告をみて誘われるようにキオスクへ。
『AERA (NO.32)』
の中の
『ガミガミ育児から抜け出す』
を熟読。


こんなに私はどならなくなれるんだ、
と思えるくらい、
怒らなくなりました。
鬼母ちゃん、どこかに行っちゃいました。


まなちゃんもそのせいか落着いています。
私がまなちゃんだったら、
あんなに毎日毎日怒られてたら家出しちゃうかも。
相手の立場に立つってこと、
しつけ なんていいわけにして
忘れてました。
いかん いかん。


頑張ってみますね!!