いい週末♪ の巻


台風13号も結局はるか遠く
どこいく風やら・・・
近所の小学校の運動会も
昨日無事に開催されて
よかったな♪


今日は家族で一日中家にいました。
夜は久しぶりにお寿司を食べに行きましたが、
娘があまりにも嬉しくて
興奮してお味噌汁を
ばちゃーっとこぼし
それでも食べたい娘は
必死にテーブルに設置された注文タッチパネルを
自由自在(?)に操り、
大満足。


ハナスケさんは
私たちがおやつに
バニラアイスを食べていると
どう〜しても欲しい。
私の腕の間から一生懸命顔を出してアピール。
しょうがない。
アイスのふたに少しのせてあげると、
『もっと もっと♪』
とますますアピールするので
ふたを離れたところにおいて、
『ハナ、お皿持ってきて!』
というと、
ダァーーーーっと走って
ふた(お皿)をかじって持ってくるのです。
そして、私の前に置いて
『アイス の・せ・て♪』
もう〜ん しょうがないんだから〜〜


あまりにもその懸命な姿が可愛いので
何度もお皿を取りに行かせて。。。。。
ハナちゃんはメタボまっしぐら。


そんな家族濃密な一日でしたが、
6時過ぎから激しい雨と雷。
涼しくなりましたね。


みなさんも風邪ひかないように♪
今週も頑張りましょうね。