記憶の旅 二日目 の巻

今朝早く?
もなにも、今日(5/2)の日付が変わったときに
広島に着いたものですから
疲れが少々残っていましたが・・・
そんなへこたれてはおられません。


先日、ネットで
かわいい〜めいっこちゃんへの
誕生日のお祝いに
じじと我が家と妹家からプレゼントした
アンパンマン 最新三輪車号』
(早口言葉か?!)
に車掌さんのめい姫を乗せて
早速ハナスケさんとお散歩♪
 しゅっぱ〜つ!!

かわいい〜めいっこちゃん
とっても気に入ってくれたみたいで
おばちゃまとしては嬉しいわん♪


ボタンを押すとアンパンマン
『右へ曲がるよ』
だの
『左へ曲がるよ』
・・・
とはいいませんでしたが、
違うことを言ってくれるみたいです。
(下記参照 笑)



その後、
実家から車で20分ほどの山の中腹にある
立派な公園に行きました。


しかし!
なんと、ペットお散歩禁止!!
こんなに素晴らしい山道なのに〜
残念。
だから
こっそり春うららかな草むらを
一緒にお散歩しました。
ちなみにこれは公園のちょっと下の土手。
公園は遊具も充実してとっても子供達には
いい遊び場でした。
2歳なのにアイスを一人前ぺろっと食べて
口のまわりがチョコだらけのめいっこちゃんが
めちゃんこかわいすぎたのでした♪


午後からY県Y市へ。
民族大移動です。
ちなみに広島からだと
高速道路1000円より
祝日割引の方が
半額で1000円以下なので
『どこでも1000円』効果は
全く実感できず、
ちょっと残念。
まあ、
安いにこしたことはないですけどね。
(笑)