記憶の旅 三日目 の巻

Y県Y市の天候は
曇り時々パラパラの雨。


母の一周忌の法要でした。
まだ、一ヶ月ほど早いのですが、
私たちの帰省のタイミングなどを考え
今日に考慮していただきました。


母に写真でしか会えなくなって
もうすぐ一年。
ものすごく早く先立たれた悲しみや思い出、
こうしてあげたかった・・・
考えると涙が止まらないから、
まだ考えられません。
(お母さん ごめんね。)
日が経つにつれ
寂しさが増すって
ホントなんですね・・・


よくしてくださる住職さんと
親戚の家で約30人集まっていただいて
大宴会をしました。


まなちゃんは
ご住職やお客様のお酒をついだり
お作りしたり大忙し!
楽しそうだけど
疲れたみたい。
とっても頑張っていましたよ。
えらいえらい。


明日はW市へ戻ります。
(えっ!!もう帰るの?)