一大事でござる2

新年
明けましておめでとうございます。
昨年中はみなさんには本当にお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さてさて・・・
まぁまぁ・・・
今頃、思い出したように書くわけですが。。。


最新ニュースであります。
ハナスケさんの術後は大変良好で、
ますます元気いっぱいなんですが
なんとも私がいやはやなのです。


ん?元気はげんきですよ。
しかし、なんと派遣切り ずばっとです。。。
なんとも悲しい。。。
つまり、
私のお給料は、研究室の研究費からでているわけですが、
昨今の事業仕分けの影響をもろに受けまして(泣)
4月より職場を変わる(変われるか?!)
ことになってしまいました。


トホホホホホホホ・・・


実は、昨年12月初旬、
一度解雇通達が出まして
その直後、
研究室の皆さんが教授に直談判してくださったり
ある方は
『私の給料をさげてでも辞めさせないでください。』
とお願いしてくださったりして
(ありがたいお話しです。泣)
教授も考え直して下さり、
研究費がとれそうなら
是非とも再雇用したい、
とお話しがあったのです!


しかしながら・・・


本年一発目のお仕事の日に
やっぱり先行き不透明なので確証はできず申し訳ないが、
やはり今期限りで・・・ということに。。。
泣けましたね〜


でも、
しょうがない。
実はもう、内定一つ決まりました。
しかし、時給面でもうちょい欲しいので
派遣じゃなくても派遣切りみたいなことになるなら
派遣登録して堂々と派遣切りにあおうじゃないか!
(ホントはもう二度とあいたくない。)

今必死に履歴書だの職務経歴書だの
書き終わったところです。


最後に貼った履歴書の写真をみて
髪型も変えてちょっと若作りした私が
なんとなくかわいく見えてしまったりして・・・
夜中だし。
うそ。
(笑)
がんばれ!
おちょうふじん。



・・・と、
自分を励ましてみた。
(泣)


新年早々、いろいろありますが
今年も頑張るマンです!!