孫 の巻

ここ何日か
初夏のようなお天気。
すがすがしいけど
今日はちょっと暑かったかな?
でも
夜は風が強くて冷たくて
まるで砂漠のような気温差があるみたい
これも温暖化?


さて
今日はおやすみ。
お休みなのは母親代行サービスをしまして。
いや
わたしゃ もうおばあちゃん
的な気持ちで・・・


7ヶ月になる妹の赤ちゃん(ゆなちゃん)と
妹の保育園の保護者会の都合で
私が代行してポリオの予防接種に
行ってきました。


このゆなちゃんは本当に愛想がよくってニコニコ
いつもニコニコ。
誰にでもニコニコ。
なんとも可愛い。
今日も私と二人でお出かけしても
なんの文句を言わず、
おりこうに体温を測り、
検診を済ませポリオを飲み。
素晴らしい。


風が強い道をベビーカーを押して
なんだか懐かしい気持ちになりました。

まなちゃんもこんなだったのにな〜
(ある意味 泣く。 笑)


でも
まなちゃんはゲーム禁止を遵守し、
文句をだらだらといいながらも
ちゃんと宿題をやって
頑張ってます。


今週は今日が休みであと三日いくわけですが
仕事
とっても楽しみです。


ハナスケさんもすこしずつ年齢を感じますが
元気ですよ。


さあ
明日からも頑張りますか。



まっ 待て!
『シズガタケの七本槍』って?!
戦国鍋って?!
『なんとなく歴史が学べる』って?!


すっすごすぎる。
久々
極上B級テレビ。