おめでとう。 の巻

DOG-LOVER2011-10-06

今日は10月6日。
ファンキーさん
どうやら
『トム』の日らしいですわよ。
(笑)
トム・クルーズの日』
みたいですわ。
ラジオで散々映画の宣伝してました♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


それはそれで面白いのですが
ハナスケ一家にとっても大事な日。
まなちゃん 
10歳になりました〜♪
おめでとう〜♪
一けたから二けたへ。
無事にこの日が迎えられて母としては嬉しい限りです。


とはいうものの・・・
朝から大騒動。
朝、行ってきます〜なんて言っていながら
『あれ?!通学帽がない・・・』
家族で探しまくっても見つからない。
もういつも乗るバスは行ってしまった。
でもきっとうちのどこかにあると必死に探したところ
ありました。
いつもの帽子かけの後ろに落ちてた。
完全見えない。
でも、まだよかったのはぎりぎり次のバスに乗れる時間だった。
まなちゃんはそれでもプチパニック。
もう間に合わない!休む!の一点張り。


おいおい・・・


いつもの私ならどなりちらし、ぴんたもとんでいたところ。
でも
『あいうえお言霊修行』のおかげか
怒る気にならなかったわ。
まっ、こんなこともあるさ。


結局、不安そうな娘のために
一緒にバスに乗り、下車したバス停から学校まで
普段なら15分くらいかかるのに
二人でダッシュして8分に短縮。
(笑)
余裕で間に合いました。


でも、ほっと安心したのも束の間。
私の格好ときたら。
すっぴんで髪を振り乱し、きゃ〜
早く帰らないと・・・
不審者通報されなくてよかった。
(笑)


ということで
とんだ誕生日の朝になったのですが
帰ってきたら
『朝から迷惑かけてごめんなさい。これから気を付けます。』
と開口一番。
よしよし。
まっ、8割アクシデントですから。
この一件で友達にもご迷惑をおかけしまして
いつもいろいろありがとね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


娘が10歳になったということは
私も年齢を重ねるということ。


ハナスケさんがいなくなって
私は元気にしてたつもりでも
やっぱりストレスが強くって眠れなくて
顔のしみは増えるし目の下のクマは完全50代。


いろいろありまして
9月15日より
アンチエイジング
始めてます。
スタートから3週間。
ようやく効果でてきました♪
正直半信半疑で自分で試しているところなんですが
朝晩、しっかりマッサージしてます。
そのおかげかもしれないのですが、
最近、肩が凝りません。
今日、気が付きました。
嬉しいですね。
毎日続けることがやっぱり大事なんですね。
ますます、がんばります♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今週末も3連休。
何しようかな?