三連休 初日 の巻

10月8日(土)


本日の夜もRちゃん宅におじゃましました。
それでいつものお礼もこめまして
島風お好み焼きを作ることに。
みなさんにも好評でよかったんじゃないかな♪


最初はもんじゃみたいにぐっしゃになっちゃたけど
だんだん上手になり
味もちょっとおいしくなったような
(笑)


また作りたいと思います♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


さてさて
昨日書きました
その始めたこととは。。。
『リンパマッサージ』の勉強です。


いろんなマッサージの勉強をして
プロになりたい。
最近強く思うように。
今日はその効果を実感すべく体験会に。
長くなるので、下に感想をまとめておきますね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


さてさて。
私はまた修行の道を歩むことに。
今度は外見的にも自分を磨くために。
そして将来のためにも施術をしっかり身につけたい。
そう思い始めてご縁もありまして
猪突猛進。
始める決意をいたしました。


ある美容液使って施術すると 
顔は小顔になり
全身を施術すると すっきりして細見にもなれるし体が軽くなる。
だんだん代謝も上がって体調もますます元気になるそうです。


それを確かめるべく
友達に勧められ
9月15日より使っています。


試用期間3週間。
顔は毎朝毎晩マッサージ。
激しいクマももう少しで退治できそうだし
何を一番実感しているかというと
そばかすがとにかく激減♪
顔が白くなるよって言われていたのですが
自分では本当にすっきりだいぶ白くなったと実感しています。
そしてちゃんとリンパを流すと
法令線も薄くなります。
眉間の濃いしわもかなりうすくなってきた。。。


最初の2週間では実感できなくてとても不安でした。
でも3週間目ぐらいからそばかすが薄くなったのを実感。
3週間でこれぐらい白くなれるのかと思うと
これからもう少し頑張れば
気になっていたそばかす&クマさんとさよならできるかな。
何より 二の腕 細くなってきました。
途中からサイズ測定したんだけど
最初から測定しておけばよかった。
だからこれから
競輪選手もびっくりな太ももを始めてみようかと。
採寸忘れないようにします。


というわけで
今日はリンパの会社で出しているマットの体験と顔のお手入れの講習会。
体重は変わらなかったのですが、
おへそ上+おへそ+おへそ下
合わせて−7cmのダウン。
まあまあな結果みたいです。
すぐの効果といえばウエストまわりのダウンと
マットに包まれる気持ちよさぐらいだったんだけど
その日は久しぶりに朝まで熟睡。
とにかくそのマットはよく眠れるらしいです。
そういう意味でも体調がよくなるから
いろいろ効果があるみたいです。


こちらの商品を使うことに最初はとまどいもあったのですが
だんだんなじんできた気がします。
なにせちょっと高額なもんで。


せっかくなので頑張って使ってみますね。