年賀状 元旦に届かなくてすみません の巻

寒いな〜
底冷えしてる。
もう30日になったというのに、
まだプリンターは頑張って印刷している。
23日頃に、
まだ、あと一週間あるから大丈夫・・・
なんて思っていたら、
もう30日。。。
元旦には届かないだろうな・・・
皆さん、すみません。


この12月後半は、
毎日が死にもの狂いだった。
仕事が激しく体力と知力を消耗させた。
家に帰ってどうすることもできず、
ただ娘と話したり、
お風呂に入ったりすることで
精一杯だった。
私の仕事納めは28日だったから、
木曜日からお休みだったけど。
いざ年賀状を作り始めたら、
プリンターのヘッドが汚れすぎていて、
キレイに印刷できない。
住所録が古いパソコンに入っていて、
新しいパソコンに入れたら、
ソフトが合わなくて解読できない・・・
様々なアクシデントが、
私の年賀状書きへの意欲を失わせる。
しかし!!
今朝、ようやく軌道に乗り始め、
今ようやくプリンターが活躍し始めている。
もちろん、他の家族はすやすやと気持ちよさそうに
寝入っている。


さあ、もう一息。
頑張りますか。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


・・・終わった。
ただいま 3:38。
でもさ〜
二日ぐらいで終わるんだったら、
やっぱりもっと前にやればいいのに〜
相変わらず切羽詰まらないと張り切らない
私なのでした。
反省・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


こんな夜中まで
寝ないで起きていたのは
本当に久しぶりだ。
なんだかお腹が空いてきた。
近所に、24時間マックができた。
でも、こんな時間にダブルチーズバーガーなんて
食べたら大変なことになる。
それより、この時間は朝マックなのだろうか?
それとも、いつものマックなんだろうか?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


このところ
ブログさぼってた・・・
というより、体力的に書けなかったんだけど、
書きたいことは山ほどあった。
仕事のこと。
『のだめ』のこと。
幼稚園のお友達とのランチ会。
クリスマスはおでんとスパークリングワインだったこと。
私には今年もサンタは来なかったこと。
まなちゃんがようやく元気になったこと。
そして、
本当に今年は頑張ったっていうこと。


でも、今年の総括は、
行く年来る年 なんかを見ながら、
煩悩の数の鐘の音なんかをききながら、
ここでやってみようか、
一人で考えようと思っている。
来年もまた頑張るために。