小学生以下はお断り?! の巻


朝から夕方まで降り続けた雨が
椋鳥に汚されたアスファルトをキレイにしてくれました♪
ついでに私の家も掃除して〜
やっぱり雨はいいです。


今夜は本当は児童館のママさんたちと
子供なしでゆっくり飲もうと新年会の予定だったのですが・・・
この時期しょうがないことだけど、
最終的に出席が3人になってしまい、
予約したお店がとても美味しいお店だったので
ハナスケ一家とA家一家は家族全員参加することに。
人数変更の電話をお店にしたところ
『小学生以下のお客様のご予約はご遠慮させていただいています』
・・・・・・・
まあ、広いお店じゃないしお酒も飲めるお店だから
子供がお店でうろうろしたりぎゃーぎゃー騒いだら迷惑だよね〜
『小学生以下お断り』
ってちょっと淋しい気がするけど
しょうがないのかもしれない。
結局、しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題のお店に行くことに。
リーズナブルなお値段の割には美味しかったです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜ごちそうさま 1〜



とっても美味しいプリンでした。
まなちゃんは一気にほぼ二つ食べました。
お味は杏仁豆腐の杏仁ぬき。
さっぱりしてとっても美味しかったです。
どうもありがとう。


〜ごちそうさま 2〜



以前H先生よりご紹介いただいて
はまったラー油。
中につまった味噌がとても美味しい。
やきそばにかけてもよし、餃子のたれにいれてもよし、
納豆に混ぜてもよし。
なかなか売っていないのですが、
中華街でお友達が見つけてきて頂きました。
どうもありがとう。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


午前中から主人が出かけてしまい
ちょっと不機嫌だったまなちゃん。
でも夕方からお友達が北海道から帰ってきて
ものすごく盛り上がっていました。
お店でも大好きなすきやきをたくさん食べて
今日も満足なまなちゃんでした。



〜今日のハナちゃん〜


雨の中
まなちゃんと私はハナちゃんのお散歩。
雨の中でも大丈夫。
ハナちゃん楽しそうにお散歩しました♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで
今日はちょっと慌てちゃったこともあったけど楽しい一日でした。


 〜立つ鳥が 跡を残したアスファルト 暖冬 冷たい雨箒〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*