幼稚園 頑張るぞ!? の巻


爆弾低気圧のおかげで
空の塵も一掃され
今夜はスバルも瞬いています。
冬の醍醐味です。
といっても、
知っている星座はオリオン座やカシオペア座ぐらい。
娘もプラネタリウムが見たい
なんて言い始めました。


でも午後からのどの左側が痛くて
しゃべるととっても痛い。。。
濃いぃ〜塩でうがいしなくちゃ・・・
みなさんも気を付けてくださいね。


〜ぽかぽかの日差しの下で〜


ちょっと反省してるのが
今日が冬休み最後なのに
そういえば家の中ばかりで遊んでたな〜
今日はとてもぽかぽかだったので
まなちゃんと外で遊びました。
公園に行ったらお友達がいて
喜んでかけまわっていました。
私も気分転換になったし
楽しかったです♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


明日から幼稚園。。。
夕方から急に泣き出して
『幼稚園に行きたくない・・・』
でも主人がナイスアドバイスを!
『まなちゃんは明日いつもの幼稚園に行くだけだけど、
 おねえちゃんは明日から新しいお仕事場所に行って 
 もっと緊張しちゃうんだよ。』
それをきいてからしばらくして・・・
『お母さん、明日幼稚園頑張ります!!』
そうだ!!その通り!!
人生には切り替えが大切ですよ。
えらいな〜〜
私も学ばなきゃ。


〜今日のハナちゃん〜


ぽかぽかお日様の下
大好きな玄関で何か眺めてる。
まなちゃんと一緒に公園に行って
立ち話している私の足元で
じっと座って待っています。
夜のお散歩寒くて辛いけど
ハナちゃんとお散歩しているおかげで
綺麗な夜空も見られるのですね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
明日から幼稚園も始まります。
また家族一丸となって頑張ります!!


   〜七草を 忘れて今夜は かに雑炊〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*