お仕事ってダイエットに通ずるのか?! の巻

休みぼけぼけの私ですが
今日から本格的にお仕事スタート。


研究棟のドアを開け
試薬の匂いがすると
自然と気が引き締まるのです。
いろいろと悩み多いけど
この仕事はへたの横好きだけど
楽しい。
今日もすっごい忙しかった。
ぱたぱたと階段を上り下り。
昨日の体重と帰ってきたときの体重が1.5キロも違う。
太ったんじゃありません!!
やせたんですよ〜
でも、結局そんなにやせてないのは
お正月太りのせい?
あはは・・・はぁ。。。


まあ、そんなこんなで
今日も無謀と思われる実験依頼をせっせとこなし、
頑張ったのであります。
明日も明後日も同じ仕事ですが
頑張るのであります。


でも、そんなドアを開ける前の私は
今日は珍しく
原因明らかな
『チョイブルー姉さん』
(姉さんで勘弁してくださいまし)
だったのですが、
たくさんの人とお話をして
気分転換できました。
ありがたいことです。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


主人の好意で
今日は延長保育なしにしてもらって
ご機嫌〜♪
よかったね〜
楽しかったみたいです。
明日は体操クラブ。
久しぶりに身体を動かして
体力つけてくださいな♪


〜今日のハナちゃん〜


散歩、ここのところ私が行くことが多いせいか
私が行かないと歩かないのです。
嬉しいけどね〜
寒いよね〜
まあ、そんなこと言ってられないので
私はのんびり歩く、というより身体を動かしながら
歩くわけです。
それでも太もも辺りって冷たいよね〜
寒くても冷たくても
ハナちゃんがいる限りお散歩楽しいよ。
ハナちゃんのお尻フリフリ歩行は
たまらないもの〜
でも
やっぱり早く朝晩暖かくならないかな・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
なにせ仕事が始まると何かと余裕がなくなるので
どうにかしてまなちゃんにあたらないようにと
気持ちを落着かせる私なのでした。


   〜車窓から 逆光浴びる 富士探し〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*