お疲れサマンサ の巻


ほげぇ・・・


今週は火曜日から木曜日の4日間連続仕事で
今日はその3日目・・・
なんだ・・・
この疲労度DXは。
フラフラヘロヘロDXなのだ・・・
実験というのはハードなのは分かっている。
しかし、意味もなく
っていうか、普通ではあり得ない状況で仕事している私は、
何度も何度も何度も
階段を廊下をパタパタとかけずり回らなければならない・・・
何度も言うが、
せめて同じフロアでぱたぱたするしたいものだ・・・


と、今更ごねてもしょうがないことですが、
今日はさすがの私もダウン。。。
帰り道、職場から駅にふらふらとたどり着くのがやっと。
家に帰ってハナちゃんの散歩がやっと。
Yの湯へ行き、真っ黒な温泉につかるのもやっと。
風呂上がりのジョッキを持つのもやっと。
・・・って、ビールを飲む元気はあるんかい。
でも全部飲めなかった。
家に帰ったら、おやすみ3秒。
不二家は3秒ルール。)
しかし、目が覚めて久しぶりに書いているわけです。


今週もあと一日。
来週は少しはいいか?それとも明日の結果いかんでは更にハードか?!
勘弁してくらはい・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ここのところさぼっていたので
ちょいとかいつまんで
過去をさかのぼり・・・


〜家族そろって新年会〜


12日は、研究室の新年会でした。
メンツがメンツだけに、大盛り上がり!!!
ハナスケ一家(肝心のハナちゃんはお留守番)も参加して
大いに盛り上がったのであります。
マダムと久しぶりに飲めたのも嬉しかったし、
何よりまなちゃんがみんなにかわいがってもらえて
私は嬉しかったのであります。
今いる研究室は3月で解散なのでなかなかお会いできませんが、
またみんなで時には集合したいですね♪
でも、やっぱり車でいっちゃあいけないですね。
一滴もお酒が飲めず(この私が本当に呑まなかった)
ちょっぴり残念でした・・・


〜メガカロリーマック で メガカロリーサンデー〜


食べましたぞ!!
マック大好きおちょう夫人。
メガマック

しかも期間限定。
急がねば!!
クーポンを握りしめ、
近所にできてしまった24時間マックのドライブスルーへ。
・・・うっ。美味しい!!
お肉食べてますって感じ。
さすが、ハンバーグパテ4枚乗せ。
肉食獣の気分で皆さんも堪能してください。
ちなみに、崩れそうになるので気をつけて。
そして、マック大好きハナスケ一家は
マックモーニングのシークレットもすでに食べたのであります。
え?シークレット・・・
むふふふ・・・
まだ種はあかせない・・・


そして、メガマックを食べる前に、
リンゴがたくさんあったので
甘煮リンゴを作って
イチゴ・バナナ・リンゴ・チョコクレープを作りました。
またまたこれもメガカロリー。
 
自分で作ったクレープもとっても美味しかった。


あまりにも高カロリーサンデーなので
ちょっと足を伸ばして
初のドッグカフェへ。
そこでまた抹茶パフェなるものを3人で食べたのです。
ひょえ〜
食べ過ぎだっちゅうの。
しかし、このドッグカフェ
大人気。
いろんなワンちゃんがたくさん来ていて
楽しかった。
でもちょっと犬が苦手なハナちゃんは
寄ってきたワンちゃんたちに迷惑そう〜な顔をして、
私の後ろに隠れてしまうのでした。。。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今週のまなちゃん〜


月曜日はPクラスがなしだったので
なかなかの滑り出し。
幼稚園でお友達と
『家族ごっこ
なるものをやって楽しいようです。


今日は私があまりにもへとへとで帰ってきたら
『いつもお仕事ご苦労様です。
すみません。いつもお仕事頑張っていただいて。
本当にありがとうございます。』
といいながら、
Yの湯で肩から足の指までマッサージしてくれたのです。
うるうるうるうる〜〜
5歳児にしてこのテクニック。
さすが母親譲り。
ありがたき幸せなのでありました。。。


〜今週のハナちゃん〜


ちょっと ちょっと ちょっと!!
雨の日に泥よけにつける前掛けが
とってもきついじゃない!
太ったかな?
なんて思ったけど
太ったどころじゃない!
ドッグカフェ
ひじきハンバーグ、
食べてる場合じゃありませんよ!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


というわけで
眠くなりました。
明日一日、元気で頑張れますように・・・
おやすみなさい
zzzzz・・・