連休中日の冬晴れより の巻


皆さん お元気ですか?
私は元気です。
今日は北風が冷たかったですね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


久しぶりにYの湯に行き
しかも、こんな連休中日に行ってしまい
こみこみ・・・
芋洗い状態でした。
でも、いいもんです。
冷たい北風に吹かれながら
真っ黒コーヒー色した温泉につかる・・・
しあわせだなぁ〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜おかえりなさい プリ様〜


先日のこのブログの中で
車にはくれぐれも皆さん注意してくださいね・・・
なんて書いていながら、
その次の日・・・
電柱とプリ様・・・
闘わせてしまいました。
ごめんなさい。


交差点入り口右前方の路駐車をよけようとして
左の電柱と接触して
左側面をがりがりがり・・・
うっうっうっ・・・
事故のような痛み具合・・・
うっうっうっ・・・涙・なみだ・ナミダ・・・


見積もりでは19万円・・・・・
トホホホホホ・・・


プリ様とは、
ディカプリオの愛車でもあるプリウスのことなのですが、
購入して一年半ぐらいになります。
燃費は街中で13〜15㎞くらい、
高速で20㎞を越えるという、
まさに環境に優しいお車。
これに惹かれて買ってしまいました。
しかし、なんとなく愛着はあったものの
その優しい車のあたりまえなことを忘れてしまっていました。
それは、走っているとき、
そして何よりも停車しているときの静かさ・・・
乗ったことがある方なら驚くはず。
その当たり前なことを忘れてしまっていました。


そして、ようやくプリ様は10日ぶりにお戻りになられました。
代車がスズキの車でした。
なんともエンジン音が大きい。
そして、あっという間にガソリンがなくなっていく。。。
娘の送り迎えには必要だったので
代車をお借りできただけありがたかったのですが、
やっぱりプリ様。おかえりなさいませ。
これからは大事に乗ります。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


ケロロ軍曹すごろくを家族でやって
しかも一人大勝ちで大満足。
全くもって
負けず嫌いなんだから・・・
でも楽しかったね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


なんだかハナ水たらしてるんです。
風邪ひいちゃったかな〜
大丈夫?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
温泉にも入り、子供とも楽しく遊んでなかなかな連休中日なのでした。

 
  〜三世代 肩を並べて 湯につかり 冬の星空 ねがいをこめる〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*