開花宣言 の巻

どうもどうも。
皆さん お元気でしょうか?
私は元気です。


寒いですね〜
こう寒くては桜のつぼみも縮みます。
入学式までもつといいですね。


家の前に立派な畑があるのですが、
毎年すももがたわわに実をつけます。
今年も花が咲きました。
今日開花宣言です。

お天気が悪かったのでイマイチ写真写りが悪いですね。
白くて可愛い花です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日はお仕事お休みで
朝からまったり・・・
なんてことにはいかず、
まなちゃんを幼稚園まで送りに行ったら
あっという間にお迎え。
それからお買い物に行き、
久々にお昼寝をして
11時には就寝。
目が覚めて 書いてます。。。


考え事は「幸せ」について。
友達から
「プロセスが大切」
というありがたいコメントがあって、
まさにその通りだと思う。
そのプロセスをどうしたらいいか、
ベストなんてわからないけど、
しかも何が「幸せ」かなんて本人じゃなきゃ
わからないことだけど、
何かしてあげたい。
でも、それが余計に負担になるのでは・・・
と考えると
ぐるぐるになってしまう。
胸が締め付けられる今日この頃であります。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日の花粉症〜

  
 <お天気>
   曇り 時々 晴れ
   体感気温:寒い

 <症状>
   ・まなママ・・・ほとんどなし。
   ・まなパパ・・・ほとんどなし。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


今日から幼稚園が半ドン
お迎えにお昼前にお迎えにあがりました。
来週も月曜日はちょっとパンダ(延長保育)。
火曜日はお休みで
木曜日が修了式。
ほぼ春休みモードです。
ホントまなちゃんはお休みが好き。
今からこれでは先がおもいやられるぅ〜〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


夕方 
廊下でお昼寝をしていたハナちゃんが、
お部屋のドアを 
『ドンドン』
とたたくので開けてあげると
私のところにやってきて、
私の膝に足をのせて 私をじっ〜っと見つめるのです。
おさんぽのお誘いです。
クリーニング屋さんに行くので
つきあってもらうと
どうもおばちゃんの話が長い。
しびれをきらして
はなちゃんたら クリーニング屋さんの扉を
『ドンドン』。
はいはい。わかりましたよ〜
帰りましょうね〜
めんこいハナちゃんでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ではでは。
インフルエンザにはご注意ですぞよ。

 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*