ひとやすみ ひとやすみ の巻

『すきすきすきすきすきっすき〜 アイシテール』


朝の5時にこんな元気いっぱいの歌で起こされて
ちょっとめまいがしている私です。
トホホ・・・
皆さんいかがお目覚めでしょうか?


昨夜からチューチューおじさんがきていて、
電気はつけっぱなし
テレビはつけっぱなし・・・(アニマックスから一休さんの歌が流れてきて起こされた。)
パソコンもつけっぱなし・・(これは私か・・・反省)
で、みんな寝てしまい、
環境に厳しくしてしまったハナスケ一家。
激しい風と雨の日曜日は
環境に優しく暮らせたらいいな〜
なんて思っています。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


チューチューおじさんがきているということは
当然・・・


みよねこ(ラグドール

(テーブルの上に乗るんじゃありません!!)
もきていて、
発情期は終わり、
『ミヨワン』とはうるさく叫ばないので
静かでいいですが、
朝から熱帯魚や金魚の水槽の上を飛び回り、
ある意味うるさいです。
あくまでも軽くしばいときました。


その点、
やっぱりハナスケは落着いていていいな〜
ピンポンがなったり
ドアを開けたり
玄関から散歩に行こうとすると、
猛烈に
『ブワン ブワン』
吠える(どこが落着いてるんじゃい!!)のですが、
それ以外は


ハナスケ (うっ・・・美しい。。。)

『クフフ zzz... クフフ zzz...』
と軽くいびきをかきながら寝ている姿は
たまらなく安堵感。
めんこいもんです。


とはいうものの、
『猫が嫌い』
というわけではありません。
『猫アレルギー』
なだけです。
目がかゆかったり、鼻がむずむずしたりするのです。
ひどいときは 呼吸困難。
これはきっついよな〜〜〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


畑の スモモの花 が八分咲きぐらいになり、
白く可憐な花に心癒されますが、
それでも私の心はぐるぐるはグルグル。
近所の桜並木は
東京の開花宣言の二日後に
3輪ぐらい咲いていましたが
まだまだといった感じ。
広島から帰ってくる頃には
ちょうど満開かもしれません。
私の「考え事」も桜のように
ぱっと解決策が見つかって
気持ちも新たに
新しい春を迎えられたらいいな・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


とりあえず 
始めますか。 
3月24日。
今日も張り切って参りましょう!!