そういえば・・・ の巻

今日は曇り予想で
きっとイマイチのお天気なんだろうなぁ〜
と思ったら、
朝からお日様が顔を出し、
洗濯機はがんがんにまわり、
布団を干し、
靴を洗い・・・
朝から大忙しだった今日この頃。
皆さん お元気ですか?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜そういえば・・・〜


今日は結婚式記念日だったんだな〜
それは7年前の今日。
お釈迦様のお誕生日でもあります。


その年の桜は
今年よりもちょっと遅かったので
ちょうど満開。
結婚式の写真の私たちは
桜でかすんでいました。


私たち夫婦は
どうしても普通とは違う結婚式にしたくて
いろいろ考えた結果、
『温泉一泊付き、宴会結婚式 in 箱根』
ということにしました。
式は神前で行いましたが、
披露宴はみんなホテルについていた浴衣を着て、
広い畳の部屋で、お座敷披露宴。
ステキな友人が司会をしてくださり、
私たちは何故かサルの着ぐるみを着て
宴会しました。
本当にいい思い出になりました。


あれから早くももう7年。。。
ハナちゃんがまず家族に。
そしてまなちゃんが産まれ、
今は妹も同居。
ときどき居候のごとく
チューチューおじさんがやってくる、
賑やかな家族になりました。
これからも楽しく暮したい、と
切に願うのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のお花見〜


まなちゃんは毎日のように
補助輪なしの自転車に乗りたいというので
今日はお米の精米を兼ね、
ちょっと遠出してKSG公園へ。
もちろん、ハナちゃんも一緒。
まなちゃんは公園で楽しく遊び、
ハナちゃんも必死でみんなについてきました。


こんなにサクラ吹雪をゆっくり見たのは、
もしかしたら初めてかもしれません。
ひらひらと雪のように
ヒカリの中を散る花びらを眺め
頭の中のぐるぐるがまたよみがえってきましたが、
これも宿命なんだと、
ぐるぐるのスピードを緩めることにしました。


今年は花冷えもあって、
サクラが長持ちしているようです。
とってもキレイです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜サクラの中のハナちゃん〜


めんこいのう〜
ん?
誰ですか?
『胴太短足』 
って言ったのは?!
うふふ・・・
今日はハナちゃん写真集。


 


 


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今日も一日頑張りました。
今週もお仕事も家事も幼稚園も忙しそうですが、
頑張ります!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*