今日から年長さん♪ の巻

今日は始業式。
それにふさわしいいいお天気でした。
午後から風が強く吹いてきました。
そんな今日この頃、
みなさんお元気ですか?
私は元気です。
かな?
ちょっと疲れが出てきたみたいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日の年長さん♪〜


まなちゃん、
とうとう年長さんですよ。
ほんの2年前、
というか
半年前まで門の前で脱走しかけて
泣いていたまなちゃんが
いよいよ年長さんなんです。
今年は大丈夫かしら?


私もまなちゃんがきっと喜ぶだろうと思い、
役員をやらせて頂くことになりました。
まなちゃんは本当に喜んでくれました。
最期の一年間を
親子共々、思い出深い幼稚園生活にしたいと思って。
頑張ろうと思います。


さて、そんな年長さんになりたてのまなちゃんですが、
後半はだらだら・・・
椅子にはちゃんと座ってないし、
お返事も冬の蚊のようなお返事・・・
こらっ!!
もっとしゃんとしなさい!!


いきなり、初日から母にどやされるまなちゃんなのでした。
まっ、楽しくやりましょうね♪
まなちゃん。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


それから、
主人の病院に行き、
帰ってきてから
お友達のお宅をハナちゃんとまなちゃんと訪ね、
沖縄お土産をたくさん頂きました。
ありがとね。。。
『いもポックル』 美味しかったわよん。
ご馳走様でした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
冷たい風にあたって
少々体調を崩し気味ですが、
明日も頑張ります。
ではでは。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*