頂上はどこ? の巻

夕方から風がぼぉーぼぉーと吹く
今日この頃、
皆さん 飛ばされてませんか?
私はしがみついています。
(何に?)


今日は13日の金曜日
キリスト教徒でもないのに、
13という数字を忌み嫌ってしまうのは、
何故?
Wikipedia には
『広東語圏の人にとっては一般的に13はおめでたい数字で
これは十三の諧音が實生(実るという意)のためである。』
とあります。
やっぱり日本人には関係ないような・・・
よっぽど
8(八)の末広がり の方が
日本人的発想でしっくりくるんだけどな〜


でも、
アンビリバボーで紹介された
13日の金曜日に脱獄している犯人は』
今日もうまく脱獄できたんでしょうか。。。
頑張れ!脱獄犯!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜私のお仕事って。。。〜


チョモランマから無事に下山できるのはいつなのか・・・
いやいや
チョモランマ どこじゃなかった。
ヒマラヤ山脈 だった。
チョモランマは氷山の一角だった。
とりあえず金曜日ということで
ビバーク
また来週も激しくアタックするらしい。。。
ひょえ〜〜〜
人生(実験も) 山あり 谷あり。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 


〜今日のまなちゃん〜


今日はスイミング。
楽しくプールで遊んだみたい。
まなちゃんは
本当にプールが大好きで、
いつもぐるぐる水の中を回っている。
マーメードジャパンのように。
まなちゃんは潜り専門?
なんでも好きなことを楽しんでできることは大切だわ。
でも、
水の本当の恐ろしさを知ることも大切だわ。
頑張れ!!
未来のシンクロ女王(?)!!


そうそう。
まなちゃん、
なんと年少さんと一緒に遊んでいるらしい。
泣いている年少さんを
教室まで連れて行ってあげているらしい。
おお我が娘。
なんと微笑ましい。
母は嬉しいぞよ。
(ウルウルウル・・・)
年長さんとして
これまでの恩返しも兼ねて
小さい子の面倒をみてあげてね。
これからが楽しみです。


〜今日のハナちゃん〜


ハナちゃん
久しぶりに
暴風の中
家族でお散歩。
嬉しそうだったな〜
やっぱりみんなとおさんぽしたいんだよね。
また行こうね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今週も終了。
まだまだ休まることを知りませんが、
頑張ります。
良い週末を!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*