今なら大歓迎!! の巻

鳩サブレー

いいお天気だったな〜
気温もちょうどいい。


そんな気持ちよかった土曜日。
皆さんお元気でしょうか?
私は本当の元気です。
(親知らずを抜いた後がちょっぴり痛いけど・・・)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


朝からAKBにある行きつけの歯医者さんに
妹とまなちゃんと出かけ、
帰ってきて義理の母とランチ。
その後、
お義兄さんから私の大好物、
鎌倉名物 
鳩サブレー
を頂きちょい興奮。


そして家の大掃除。
私の掃除は
『全か無かの法則』。
今日は『全』の大掃除!!
床にWAXを塗りました。
潤いをなくしたガサガサお肌のフローリングが
しっとりつやつや。
私のお肌にもWAX塗ろうかしら?


ということで、
主人の協力も賜り、
今日の我が家は久しぶりにピッカピカ!!
今ならどなたでも遊びにいらして結構ですわよ〜
いつまでこの状態が維持できるかわからないので、
お早めに♪
うふっ。


でも
どうして今日は大掃除・・・?
明日、
妹のフィアンセが
初見参であります!!
(またしても切羽詰まらないと掃除をしないのか?)
家族が増えると思うと、
ワクワクなのです♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


『こんないいお天気なのにおかたづけ〜?』
(って、曇りや雨ならできるのか!?)

・・・・・
お隣の3年生のMちゃんに
外で遊んでもらいました。
Mちゃんはお手伝いがとっても上手で
私の家の小さな庭に
生え放題の雑草を
むしってくれました。


まなちゃんは
『虫が怖い〜』
なんて、
それでも私の娘ですか!!
私にしばかれながら
泣く泣く
Mちゃんの10分の1くらい頑張りました。。。
母は悲しいゾよ。


そして、
Mちゃんのお母さんが
ヨーカドーに散歩がてら連れて行って下さるというので、
身内以外の方と
多分はじめてのお買い物。
私は心配で心配で・・・


案の定、
試食しまくり。
納豆(おかわりしたらしい)・枝豆・ジュース。
洋服売り場では、
ひらひらのカーディガンを合わせて
「ステキ〜」
自分にうっとり。
帰り道は なぜか
『こちら亀有派出所』のテーマを熱唱。
ほんっっっとに楽しかったらしい。


いつもいろいろと制限されながらの
お買い物と違って
大満足。
帰ってきたら
近年まれに見るご機嫌ぶりでした。
きっとご報告以外にご迷惑をたくさんかけたんだろうけど、
本当にありがとうございました。
感謝感謝。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


つまんな〜い。
誰か遊んで〜 遊んで〜
ごめん。
今日は掃除モードですから。


そしたらハナちゃん。
WAXかけてたら、
じゃまにならないようにと
階段の2段上から見てくれていました。
めんこいのぅ〜


明日はお兄さんが来るから
きっと大興奮に違いない・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


そうそう!!
妹がスッテキなお洋服をプレゼントしてくれたんです。
嬉しい〜 ウルウルウル・・・
ずっと欲しかったんです。
本当にありがとうね。


ということで、
ハナスケ一家
それぞれが満足(肝心のハナちゃんは何とも言えないが)の
土曜日でした!!
明日は歓迎レセプション。
きっとBBQだろう。。。
(初日からかい。)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*