どしゃぶりの帰り道に思う の巻

ねらいすぎ

しとしと雨の朝6時の電車に乗り、
どしゃぶり雨の夕方6時の電車に乗った。


つまり
10時間
動きっぱなしだった・・・


なのに、
やせない。
何故だ?!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで、
今日も(も なのだ!!)
頑張りましたよ・・・
高橋尚子さんもびっくり。
って、そんな金メダルほどではないが
自分で自分を褒めてあげたい。
そして、
こうして楽しく(激しく)実験ができるのは
家族と皆さんのおかげです。。。
と、
なんだか感謝の気持ちでいっぱいの今日この頃、
皆さんお元気ですか?
私はご承知の通り
元気いっぱいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜どしゃぶりの帰り道に思う〜


仕事って仕事じゃないですか。
私の仕事も仕事ですが、
半分以上趣味なんだ。
好きじゃなきゃ、
きっとできないんだ。


結果はボスの思惑には沿わず、
頑張っても
データはその頑張りとは関係ない。
思惑とは関係なく真実な時がある。
というより、
実験とはそれが真実なことが多いのだ。


頑張ってもダメなものはダメ。
でも、
何度も同じことをして
同じように思惑に沿わない時は
次に行きましょうよ。
前進あるのみ。
振り返ることで前進があるのですから。


な〜んて言っちゃってますが、
明日はお休み。
やっほ〜い。
(マダムに会えなくてすっごく残念だけど。)
雨が降らなかったらテニス三昧なんですが、
お天気あやしいからな〜
きっと中止ね。

そしたら
幼稚園がお弁当ありで2時までだから
それまで何しようかな〜


あわてない あわてない
ひとやすみ ひとやすみ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


幼稚園で起こったことをハナしてくれるんですが、
クラスのお友達の☆ちゃんが
昨日、今日と違う子とケンカして
両日とも相手が泣いてしまったらしい。


昨日は、どうも☆ちゃんがいけないらしい。
今日は、どうも☆ちゃんがいけなくないらしい。


そこで
まなちゃんは
誰が悪くて、悪くないのか、
周りのギャラリーがどう反応して
それを自分ではどう思っているか、
セツセツと語ってくれる。
道徳の時間のように。


でも、幼稚園生のケンカって、かわいいな〜
大人からしたら
ちょっと笑えるんだけど、
きっと本人達にしたら
本気で悔しかったり
悲しかったりするんだろうな。


闘え! 子供たち!!
そして
大きくて強くて優しい大人になるのよ! 子供たち!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


雨の中
私と二人でおさんぽに行った。
わざと水の中にじゃぼじゃぼ入っていく。
楽しそうに。。。
私とおんなじ。
雨が好きなのね。
親子だわ〜


しかし・・・
欲しがりすぎです。

(↑ドーナッツを狙っている。)
めんこいのぅ〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今日も一日頑張りました。
明日も皆さん頑張りましょうね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*