ただいま〜 の巻

家の庭

帰ってきました。
ハナスケ一家の大移動。


無事に戻ってきましたよ。
風邪もひかず
みんな元気に。


皆さんはどんな連休でしたか?
海外は通常お仕事でしたよね?
いいですよ〜
ゴールデンウィークは。
やっぱり
ゴールデンです。


シャッターチャンスは
鬼のようにあったのですが、
シャッターを押す余裕がなかった。
みなさんの想像力と私の念力で
映像が浮かび上がってくるぅ〜〜
でしょ?
うふふ・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜連休中のハナスケ一家〜


28日 出発前日
    必死にお片付け。
    まなちゃんを夕方から夜まで預かって頂けて
    本当にありがとう。


29日 いよいよ広島へ出発!!
    友達が駅まで送ってくれて本当に助かりました
    これまたありがとうございます。
    夕方に広島着。
    まなちゃん大喜び!!
    妹が26日に、約一ヶ月早く帝王切開で女の子を出産。
    本当なら見られなかったのに
    可愛かった〜♪♪♪ 
    痛かっただろうけど、よく頑張りましたね。
    いつでも遊んであげるから 
    おばちゃん(?!)の家にも遊びにおいでね!!


30日 何したっけ?
    う〜ん。記憶にない。


5月1日 お買い物♪
     母の日の先取りで洋服を母へ娘3人からプレゼントしました。
     私もステキなバッグを購入。
     まなちゃんは『木下大サーカス』へ。
     途中で飽きてしまったのか
     居眠りしていたみたい。


2日  山口県Y市の叔父の家へ。
    親戚一同集合。
    大人18人、子供4人でBBQ。
    父の実家でもあるおじさんの家は
    瀬戸内海まで歩いて3分。
    とてもいいところです。
    
3日  朝早くから釣りへ。
    おじさんが持っている船で島に渡り岩場と船で釣り三昧。
    あじ・めばる・あいなめ・スズメダイ・ベラ など
    200匹ぐらい釣れました。
    そのまま広島に戻り
    夜は鰺のフライ・たたき・磯辺揚げ。
    瀬戸内海の幸を満喫しました♪


4日  膝が痛くて痛くて・・・
    それでもフラワーフェスティバルへ。
    すっごい屋台の数。
    タイ料理やインド料理の屋台で物色。
    美味しかった〜


5日  帰路に着く。
    すっごい混んでいて
    3人つなぎの席が取れず
    ハナスケさん、珍しく不安そう・・・
    大丈夫よ。おいていかないから。
    23時30分 
    無事に帰宅しました。


と、毎日いろいろありましたが
連休大満足。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜連休中のまなちゃん〜


毎日毎日
よく遊び よく食べ よく寝ない・・・
なんでそんなに遅くまで起きてられるの?


でも、皆さんに遊んでもらえて
本当に幸せな連休でしたね。


昨日は久しぶりに帰りたくないと号泣。
気持ちはわかるけど 
帰らなきゃ いけないね。
また行くから大丈夫よ。


〜連休中のハナちゃん〜


ちょっと!
みんなどこ行くのよ!
私をおいてどこ行くのよ!


・・・といわんばかりに
誰かが玄関に行くと
そわそわ そわそわ・・・
必死に玄関から一緒に出ようとするのです。


でも、さっすがに3日目ぐらいからは
疲れたみたいで、
妹のベッドの上でよく寝ていました。


叔父の家の近くの海の砂浜で
ゴロゴロと転がってはしゃいでいるハナちゃんは
とってもめんこいのでした。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
また近いうちに帰ろうかな?
楽しかったです。