上半期終了〜 の巻

昨日が湿度200%なら
今日は150%くらい?


とにかく暑い。
そんな梅雨真っ盛りの今日この頃、
みなさん
お元気ですか?
私は元気です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜プロカリテの力をかりて〜


私、
むちゃむちゃ激しい天然パーマなんです。
もう、
この時期
最悪です。
4ヶ月前に美容室で前頭葉だけ
ストレートパーマを
かけたんですが、
もう限界。
髪の毛の一本一本が自分の好きなように
うねうねする。
もう!!


ということで、
久しぶりにゆっくりの土曜日は
プロカリテの力をかりて
『自分で縮毛矯正』
頑張りました。
美容室で縮毛矯正かけようものなら、
10000円はあっさり超える。
しかし、
自分で頑張ると、
その1/10の
1000円のみ。
まあ、水道代は別としてね。
時間的には1時間半から2時間ぐらいはかかりますが、
多分、美容室なんかよりきっと早い。
そして、
仕上がりはというと・・・
じゃじゃ〜ん。
超まっすぐストレート♪
いい感じ〜〜


めっちゃうねうねだった前髪が
美しいまっすぐストレートに。
めっちゃぼさぼさだった後髪が
すべすべストレートに。
全く髪の傷みも感じないし、
とってもナイスな
縮毛矯正キットでしたよん。


くせ毛でお悩みの方
お試しあれ〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜juju〜


のミニアルバムが欲しくて
CDショップに行った。
売り切れだった。
がっくし。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜ラーメン 玄〜


秋葉原で有名だった
無添加・超こだわりの究極ラーメン 玄』
が、
なんと家の実家の近所にできまして、
今日は2回目。
おいしんですよ〜
お店はとってもわかりにくい場所だし、
小さい。
けど、綺麗にしてますよ。
そんなお店の私たちはリピーター
(って、たったの2回だし。)
まなちゃんは初めてだったのですが、
おいしいといって
たっくさん食べましたよ。


私はうどんを食べたんです。
えっ?
ラーメン屋さんなのに?
とにかくこのお店は
いろんな事にこだわっていて、
麺も自家製。
このうどんにも
たくさんの薬草エキスが練り込んであって。
ちょっともしかして味がイマイチ?
と心配されましたが、
きのこ汁につけて頂くおうどんは
とっても美味しかったですわ。


お近くの方、
お値段も普通だし
日替わりのミニ丼も
美味しいので
是非どうぞ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜まなママ 上半期を総括する〜


まあ、
本当に毎日毎日ネタがない、
ということがほとんどなく、
いいこともあった。
悩むこともあった。
でも、
これが人生だ。
だから人生なんだ。


と、
人生を楽しんでいるまなママは、
2007年上半期も
実りある半年だった、
ということで、
2007年下半期も
多いに張り切って頑張る所存なのであります。


皆さんも身体に気を付けて
なついあつ、
じゃなくて
暑い夏を乗り越えましょうね。
そして、
たまには連絡してくださいね〜
お食事でも
飲みにでも
行きましょうね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


ということで
ヒマヒマだったわけですが、
たまにはヒマヒマもよろし。


夜はすごろくで盛り上がったし、
楽しかったでしょ?
・・・・・

まなちゃんの希望も
ちょぼちょぼ
かなえながらも
まったりした土曜日なのでした。


〜今日のハナちゃん〜


相変わらずのハナちゃん。
寝てばっかりじゃない。
でも、朝のお散歩はみんなと
行けて満足そうなのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
明日から7月。
たまには肩の力を抜いてみますかね。
ではでは。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*