帰ります。 の巻

どんより曇り空の一日。
梅雨らしいお天気でしたね。


そんな7月スタートの日曜日
皆さん いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は充実した日曜日でしたよ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



〜すごろく連敗〜


私はすごろく 得意だ!
と、ずっと思っていました。
しかし、ケロロ軍曹すごろくは、
一筋縄じゃ勝てない。
いつもビリ。
今日も6回やって
一度も一番になれなかった。。。
正直悔しい。


〜パスタマシーン〜


妹の出産祝いのお返しに、
一番下の妹が
真ん中の妹へプレゼントした
パスタマスィーン
を活用。


今回は粉・卵・塩の分量は同じにしたが、
ちょっと水分量を増やした。
それがよかったのかわからないが、
なにせ、このパスタマスィーンは
とってもいい!!
切れ味抜群!!
もちろん 太さも厚みも均一で
ゆで時間も均一だから
なにせ美味しかった。
また作ろうっと。


〜ウイルスパスター〜


そんなことで、
夕飯はとても美味しく頂いたわけですが、
私がPCで遊んでいるとき、
このPCに入っている
ウイルスバスター
が気まぐれなのかどうなのかわからないけど、
急に立ち上がる。
それで、
私が
「もう〜、 このウィルスバスター
 うっとうしいわ〜」
と言っていると、
その横でまなちゃん。
「お母さん、ウィルスパスターは美味しくないよね〜」
・・・
確かに。
ウイルス入りのパスタは美味しくなさそうだし、
多分、
今日のパスタには問題となるような
ウイルスは入っていないと思う。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


ということで、
すごろくを朝から6連続で楽しみ、
しかも4回も一位になって
大喜び。
そんなにこのすごろくって
面白いのだろうか・・・?
まあ、確かに面白い。
次は負けないのであります!!


〜今日のハナちゃん〜


耳掃除大好き。
お母さんの膝枕で
耳を綿棒で
そぉ〜っときれいにしてくれる。
なんて至福の時間なんでしょうね〜
そのあとのおやつは格別ですわ〜


ということで、
今日は耳掃除をしてすっきりの
ハナちゃんでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜お知らせ〜


♪ ピン ポン パン ポ〜ン ♪


まなママとまなちゃん、
明日の朝一番の飛行機で
実家(広島)に帰ります。
戻りは木曜日です。
それまでブログ書けるかわかりません。
私たちはきっと元気だと思いますので
ご心配なく。


みなさんこそ、
このじめじめした梅雨を逆に楽しんで、
元気にお過ごしくださいね。


ではでは。
おやすみなさい。。。