幻の帝国ホテル料理 の巻

こんな涼しくて
今年は冷夏なのかな?
なんて思ってシマウマですが、
地球はしっかり
温暖化してます。
みなさんも
環境には十分注意していただいて・・・


っていいながら、
私こそ
注意一秒怪我一生なのであります。
今日もやらかしちゃったわけで・・・
あぁ〜あぁ〜


そんな今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お元気ですか?
私は体調も回復。
万全の体制で
日々を送っていますので
あります!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜あぁ・・・幻の帝国ホテル料理〜



春雨と蟹の中華炒め

豚バラ肉とほうれん草の卵炒め


写真写りがイマイチだけど
本物はもっと美味しそうなんですよ〜
というか
美味しかったんですよ。
味見段階では。
味見段階?
って???


やらかしました。


妹がDSのソフトで

を購入したんです。
それはそれは
美味しそうなお料理が満載でございまして、
食材もちょいとお高いものが多くてございまして、
結局簡単で安くできる、
上記の2品を作ることになりました。


簡単にできるんですよ〜
それはそれは
おいしいんですよ。
(味見したかぎりでは。)


でもね。
その立派なお料理を
テーブルに出して
その横で
コップを粉々に割っちゃあいけない。


え〜〜〜〜〜!!!!
コップ粉砕?!


それはそれは
ガラス片がたんまりお料理の上に乗ってまして、
最悪っ!!(顔面蒼白・・・)


でも、優しい家族の面々は
また作ればいいよ。
と、
豚バラ肉の方の材料は残っていたので
これまたあっという間に作り直せたんですが、
やっぱり気分は盛り下がり・・・


ごめんなさい。
いろいろやるんですよね〜
私って。
情けない・・・


ということで、
これからは(も)気を付けます。
トホホホ・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜すごろく地獄〜


今日はおやつの時間にすごろく〜
夕飯食べたらすごろく〜


ケロロ軍曹すごろく
幸せなのであります。
こんなに毎週、
盛り上がるなんて、
思っていなかったであります。


しかし、
今日もわざとまけてあげました。
あくまでもわざとです。


クゥックククックックックッ・・・・



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜朝風呂はサイコーであります。〜


朝から
ひっさしぶりに
Yの湯へ。
ほぼ朝一番で
お風呂に。
日曜の朝は結構混んでいるんですね〜


とっても
気持ちんよか
でしたばい。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


すごろく
今日は何回やるの?


朝一番のご発声でございます。


何回もやらされるんかい!!
トホホホ・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


あのさ〜
すごろくもいいけどさ〜
たまには遊んでよ〜


そんな声が
ちょっと聞こえてきたのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


そんなこんなで
浮き沈みの激しい日曜日なのでした。
さあ、
明日からまた頑張りましょうね!!