カレーは王様 の巻

涼しいですね〜
こんな涼しいと
本当にこれから夏になることを
忘れちゃいそうですが、
覚悟しておかなくっちゃ。


でも、この涼しいのは、
関東だけ?
関西は?
広島は?
アメリカは?


いろんなところに住んでいる皆さんに
思いをはせながら、
今日もスタートです!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜カレーは王様〜


今日は幼稚園の役員が
カレーを子供達につくって、
みんなのお弁当に
かけてあげる日。
子供達も私たちも楽しみな一日。



9時に友達のお宅におじゃまして
じゃがいも・にんじん・たまねぎ・豚肉
そして
バーモンドカレー甘口。
それぞれの具を炒めて
じっくり煮込む。
う〜ん
いい薫り・・・


子供達の感想は・・・
『おうちのカレーより辛くなくていい!』
『毎週カレーにして欲しい。』
『お給食のカレーは海老とかなすとか入ってるからヤダ。』


みんないろんな感想があるようです。
お礼にと、
朝顔とピアノの折り紙を
ある女の子がくれました。
とっても嬉しかったな♪


何より、みんなおいしそうに
おかわりもして
とっても喜んでくれたことが
私にとってもパワーとなりました。


えっ?
これ以上パワーつけたら
大変ですって?!
ムフフフフ・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜壊れかけの・・・〜


冷蔵庫。


まなちゃんがアイスを冷凍庫からだしてきたら、
アイスが半分溶けている!!

えっ〜〜!


冷蔵庫をひっぱりだして、
後ろをみたら
大事なコンプレッサーやファンに
ホコリがつもっていた。。。


これじゃあ、冷えないよね。


つもりつもったホコリを掃除して
しばらく様子はみたものの、
冷蔵庫は微妙に冷えているだけ。
冷凍庫も微妙に凍っているだけ。


明日修理なんだけど、
頑張れ冷蔵庫!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


カレーがとっても美味しかったみたいで、
本当に喜んでくれた。
鍋を持って教室に行ったら、
とっても喜んでくれて
こちらもとっても嬉しかった。


帰ってからも
とってもご機嫌なまなちゃんなのでした。


〜今日のハナちゃん〜


元気です。
でも、
わがままです。


時々
やっぱり違うものが食べたいときがあるみたいで、
ご飯をお皿からだして
鼻でよけてみたり、
鼻でお皿を壁にぶつけてみたり・・・


そんなことするなら
たべなくてよろし!


片づけてしまったら
がっかりしている
ハナちゃんなのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今日は子供達のおかげで
とっても気持ちが癒された
一日でした♪
ではでは。