やったね♪ 5RQ〜!! の巻

え〜
今日はムシムシした水曜日。
梅雨真っ盛りであります。
皆さん
お元気ですか?
私は絶好調!!
元気いっぱいです。


ということで
はりきって
『ハナスケ一家のお家騒動』
スタートです!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜びっくり からくりTV〜


まなちゃん
とうとうテレビデビュー?


仕事が終わって
幼稚園に迎えに行ったら、
ママさん達が集合していて


『ちょっと〜 まなちゃん テレビ出たらしいよ!!』


え〜〜〜!!
いつぅ〜?
見逃したよ〜!!


・・・と思ったら、
ちょっと違うようで・・・


真相は、
幼稚園に
『さんまのからくりTV』
が取材にきて、
クラスで5人くらい選ばれて
インタビューを受けたらしい。
その代表の選出は
何か特技があるおこちゃまらしいのです。


 ・よくご飯を食べる
 ・英語がペラペラ
 ・ダンスが上手
 ・面白いことを話す などなど・・・


グフフフ・・・
まなちゃんはどの特技かって?
そんな野暮な質問
辞めてくださいよ〜


もちろん
最後。
よく面白いことを話す代表。


放映はいつかわからないし、
どうもいつもの本領を発揮できてないようで
イマイチなお答えだったようで。
編集で切られちゃうかもぉ〜


放映日はまだ伺っていません。
わかり次第
ご報告します!!
乞うご期待!!



〜復活するか?! 冷蔵庫〜


うちの冷蔵庫は
シャープの両開きができるという
優れもの冷蔵庫で
お気に入りなんです。
冷蔵庫の冷やし方は、
冷凍室の冷気を
冷蔵室に流して
冷やしているらしいのです。


ところが、
その冷凍室のファンが回っていなかったらしい。
それで、
そのファンを付け替えたそうです。
そして、
そのファンは、
何故が3〜4時間後に
動き出すらしいのです。


お〜
やっぱりそうみたいです。
ようやく冷蔵室も冷えてきました。
でも、まだちょっとイマイチかも・・・
もしダメなら
基盤交換になるらしい。。。
一体修理費はいくらになるのか???
ちょっと恐怖なのであります。


〜ありがたや ありがたや〜


5RQって何?
わたくし
明日から5連休
(5RQ なんのこっちゃ。)
であります。
うるうるうる・・・
本当に嬉しいです。
今週から
学会がスタート。
誰もいないし
やることがないので、
ちょっと後が怖いけど
とりあえず
5連休です。
平日にお休みが二日も
あるなんて。
ウルウルウル・・・


何しようか
考えあぐねていますが、
絶対
自分のための時間にしようと
思っています。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


ということで
まなちゃん
初取材でありました。
どんなだったか
見たかったな〜


 インタビュアー : 『将来の目標は?』
   まなちゃん : 『家族が健康でいられることです。』


やっぱし・・・
相当私たちは不健康なのか?
そんなこたぁない。
将来はわからないけども。
だからですね。
将来も健康でいられますように。
ありがたや
ありがたや。


しかしですよ。
私がママ達と話し込んでいる間
園庭で遊ぶのはいいけれど、
通園カバンごと幼稚園に
忘れて帰るのは
やめてください。
母もすっかり気がつかず
舞い上がってましたから。
主人に叱られた
二人なのでした。
しゅん。。。


〜今日のハナちゃん〜


いつもと変らず元気です。
お迎えもきてくれて
嬉しいです。
明日からちょっと私もおうちにいるから
落ち着かないかもね。


一緒に遊ぼうね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今日は取材で盛り上がり、
美容院で女を磨き、
後半躍進した一日でした♪
ではでは。