雨上がりの合間に・・・ の巻

台風 
来るんですかね〜?


雨が時折ぽつぽつと降る中、
ひっさびさに
草むしり。

と格闘しながらも、
玄関周りがすっきりした
連休初日。
汗だくでスタートしたわけですが、
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は元気いっぱいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜体操クラブ 見学会〜


この連休がありがたい、
と思うのは、
今日と明日、
体操とスイミングの見学会があるので
やっぱり、
行ってあげたかったからです。


今日は「体操クラブ」。
年長さんは
全般的にみんな体もしっかりしてきたし、
先生の話していることがわかるので、
そんなに羽目を外している子は
いない。
脱走犯もいない。
みんなニコニコして楽しそうでした。
大まじめもずるっこも
笑って楽しんでいました。
汗と熱気でもわもわの
暑い体育館の中、
先生も大変です。


〜JUJU〜


“Open your heart”


念願のゲット!!
ミニアルバム(8曲のみ)だったけど
聞き応えたっぷり。
大人の時間を一人楽しみたい方、
是非聴いてみてくださいね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


体操クラブのまなちゃんは、
知能犯的ずるさを兼ね備え、
片足ケンケンで走るのも、
いつのまにか
両足で走る。
両足ケンケンで走るのも、
いつのまにか
普通に走ってる・・・
おいおい。


まあ、9割方みんなそうなんだけど、
ずるで成功しても
ゆくゆく困るから〜
なんて、
母は人生にまで重ね合わせ
大げさな感想。


でも、よく頑張っていましたよ♪


〜今日のハナちゃん〜


家に私がいるので
いつもは玄関で寝ているそうなんですが、
今日はほとんどリビングにいました。
網戸から外を眺めてるんですけどね。
そんな
ツチノコみたいな後ろ姿が
まためんこいのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
連休初日はなかなかでした。
明日はなにしよっかな〜
ではでは。