まだまだ・・・ の巻


緑のハナスケ
かっわいいぃ〜〜〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


梅雨開けず 夏はまだかと 蝉の声


今年初めての蝉が
一匹だけ
鳴いていました。
梅雨明けはいつなんでしょうかね〜
ここ何週間もすっきりした青空を
ながめていないような気がしますが、
皆さん
体調も崩さずお元気ですか?
私は元気です。
そんなこんなで
ホントは23日ですが、
思い出しながら
スタートです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜おかえり〜


まなちゃんは
幼稚園に行きたくないと、
年中さんの3学期まで
泣きながら幼稚園に行った。


まなちゃんは
延長保育がイヤだから
行きたくないと、
泣きながら行った。


でも、金曜日は違った。
『お泊まり保育が楽しみ〜♪♪♪』
とはしゃぎながら行った。


まなちゃんも成長したのね。
と母は安心した。


しかし
やっぱり・・・
午前3時まで泣いた。
先生になだめていただきながらも、
何度も
『おうちに帰りたい。』
とお願いしたらしいが、
先生は本当に頑張ってくださった。。。


お友達がいるから
大丈夫かと思っていたけど
ダメでしたね。
電話がないから安心して
まっすぐ寝られて
嬉しい〜
なんて思っていたけど、
その反対には
先生の努力のおかげで
まなちゃんも一つ成長できたことなんだと、
改めて
私もまなちゃんもまだまだなんだな・・・
と反省しました。
でも、きっといい思い出になったね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜



はじめまして。
渓くんです。
こんな美人ですが、
男の子です。



遠近法使っても
ハナちゃんの方が
お腹ぽっこりなのは何故?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


日産の懸賞でラーメンがあたって
喜んで頂きに
自転車コーギーコーギー
家族でサイクリング。
もう8月は目の前というのに
こんなに涼しくていいのかな?


ということで。
幼稚園も夏休み。
体に気を付けて
元気いっぱいに
遊びましょう〜!!
ではでは。