夏晴れの日曜日に の巻

サボテン

窓越しの空は澄み切って
真っ白な雲が
少しずつ形を変えて
動いていた。
夕暮れの
真っ白だった雲は
夕陽に
ほのかにピンクに染められ
夏を感じた
いい日曜日だった。


暑いのに慣れたのか
暑さも昨日ほどではなく感じられ、
夕方までエアコンをつけずに
汗だくになりながらも、
清清しく感じた。


そんな日曜日、
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はあいかわらず
元気です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


久々に何の予定もしていなかったこの土日。
忙しく、
また気持ちに余裕がなかった毎日に
ようやく小休止。


昨日午前中にスイミングの短期講習が終了。
見学に行き、
昼は家族でBBQ & 家プール。
夕方に主人の実家に行きました。


結局
なんやかんやと
ちょいイベントがあり・・・


今日は今日とて
朝からまなちゃんからクレームが・・・
「全然プールとか連れて行ってもらってない。」


勘弁してくださいよ〜
しょうがないので
午前中
Tスポーツセンターのプールで
バリバリ
面かぶりキックを指導。
遊ぶ時間など
ほとんどなく、
終了。


帰ってきて
2回ほど すごろく。
さすがのまなちゃんも疲れたのか、
2回でお許しがでた。


笑点を見ながら
「このおじさん 面白い〜」
と、まなちゃん。
どなたかと思ったら
やっぱり喜久蔵さん。
わかりやすい笑いで
子供の心をつかむ。


結局
私もちょっと久しぶりに
買物でも行こうかな〜
なんて思っていたのに。。。
でも、まなちゃんは
十分満足してくれたみたいです。


ハナスケも元気ですよ。

一時期の
夏バテであろう
食欲減退も
なんのその。
食いしん坊ハナスケに
戻りました。
よかったような
なんというか・・・
元気が一番です。


ということで。
今夜は眠い。
おやすみなさい。