夏晴れの月曜日に の巻

いいお天気でした。
今日も暑かった。
でも
です。


帰りの電車待ちのホームで
神田川から流れる風がとても爽やかで
青空に緑が映えて
とてもきれいだった。


そんな月曜日。
お盆休みの方も多いでしょう。
いかがお過ごしでしょうか?
私は元気です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のお父さん<<一難去ってまた二難>>〜


う〜ん。
ご主人様、
どうしちゃったんですかね〜
そうか、
私ったらミスです。
『一難去ってないのに、また二難』
なんですね。


先日、長々と書いた、
『運命の火曜日』
から
明日でもう2週間になろうというのに、
まだ両足の甲は完全復活していません。
特に、右足はまだ3分の1ほど
腫れが残っています。


そんなこんなで
夏休みなのに
まなちゃんの楽しいことが半減してしまっているので、
先週、主人の提案で
去年の残りの花火を決行。
お気に入りの
「必殺仕事人ライター」
で花火をつけていた・・・
すると。。。
あじじっ!!』
・・・
親指をやけど。
早くも水ぶくれになっていた。
火あぶりの刑。


そして昨日。
下半身は無理ができないので、
せめて腹筋でも・・・
私たちがプールに行っている間に、
激しく連続腹筋。
夜、お風呂上がりに
私に向ってお尻を向け、
『ひりひりして痛いんだけど・・・』
3カ所も床ずれ調に皮膚が剥けていた。
・・・
皮剥の刑。


主人は何も悪いことはしていないと思うんだけどな〜
後厄でお参りには行ってないけど。
お墓参りもしばらく行ってないけど。
でも、早急にお墓参りに行くことにします。


早く体も運気もよくなりますように。
(切に願うのであった。)


〜今日のまなちゃん〜


今日、
私が大変お世話になっている
幼稚園のお母様がお声をかけてくださり、
まなちゃん、
初めてこのお友達の家に
朝から夕方まで
私なしで
お世話になりました。
本当にありがたいお話しでした。


まなちゃんも多少緊張したようですが、
頑張ったようです。
えらい えらい。
いい経験でしたね。


〜最近のハナちゃん〜


元気いっぱいですよ〜
お散歩もちゃんと歩くし、
ご飯もモリモリ食べます。
夏の暑さにも慣れたかな?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今日は普通にお仕事をして
まなちゃんもお疲れか
早く就寝。


なんとなく
精神的に不安定気味ですが、
明日も通常営業。
頑張ります!!