一年なんて・・・ の巻

あっというま
ですよね。。。。
(ポロリ・・・)



 『かあちゃん そんなに泣くなよ〜』


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


昼間は残暑きつかったけど、
夕方から涼しかった。
そんな今日この頃、
みなさん いかがお過ごしですか?
私は
酔っぱらい@@@〜
です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜送別会 at 和船〜


去年の10月17日。
中国から
研修生が来られました。
任期は1年。
もう、その1年が過ぎようとしています。
そして
来月の4日、
中国に帰国されることになりました。。。


去年のその日のブログを振り返ると、
私は愚痴っていました。
この方が全く実験未経験者であったこと、
日本語がカタコトすぎていたこと、
なによりも
私が他国の方と仕事をしたことがなかったので、
どう接していいか
わからなかったこと・・・


でも、
今は淋しくてしょうがありません。
でも、
ずっと友達です。
何よりも、
この1年間、
共に苦労や幸せや喜びを分かち合えたこと、
そして、
私たちの国は違っても
友達である
ということ。


この方には
本当に助けてもらうばかりでした。
本当にありがとう。。。


え〜
今日のお料理です。


  
             『お通し』                          『土瓶蒸し』


  
     『冷製 かぼちゃの肉詰め』            『お刺身盛り合わせ』



      『米茄子田楽』

 
本当に美味しかったですよ。
ん?
飲み過ぎなかったか、って?
グフフフ・・・
行く前に
ウコンの力』を借りて
熱燗をほぼ二人で
2合とっくり 4本か5本くらい飲んだかな〜
飲み過ぎました。。。
でも、
今は結構 けろっ としています。


いつか
昆明 
行きますよ!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜敬老参観 & 今日のまなちゃん〜


今日は幼稚園で
敬老参観でした。
まなちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんは
都合により来られませんでした。
もちろん まなちゃんは
がっかり・・・
机につっぷしてみたり
やる気な〜く 
歌ってみたり・・・


でも、
私はいつものように 叱ったりせず、
温かい目
でみてあげることにしました。
私でも きっと淋しいでしょうから。。。


その後、
運動会の出場種目を決めました。
私は障害物競走のリレーに出ます!!
頑張りますよ〜


それから
運動会の応援グッズを
Aちゃんママのお宅で作りました。
いろいろありがとう!!
いつもお任せしてばかりで申し訳なく。。。
Aちゃんママはお裁縫が本当に上手で
びっくりしました。
これからも宜しくお願いします。


〜今日のハナちゃん〜



私が送別会で遅かったので
それまでヒマだったのか、
私が帰ってきたら
よ@@@っぱらいの
私のところに、
ぬいぐるみだの〜
新聞だの〜
生協のカタログだの〜
たっくさん持ってきてくれまして・・・
結局 
ガムをあげましたが、
遊んで欲しかったみたいです。
めんこいのう。。。
ハナスケざむらい。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで
泣き虫かあさんは
送別会で
またしても
不覚にも(?)泣いてしまったわけで。。。


明日は
友達の運動会に各地巡る旅に出る予定です。
二日酔いで
頭痛くなりませんように・・・