捨てられる女。 の巻

え〜
『捨てられる』
と不穏な響きが多少ありますが、
その
『捨てられる』
ではござんせん。


ということで
寒いですね〜
寒いですが、
やっぱりこれぐらいでなきゃ
心配ですよ。
地球が。
今日のお天気コーナーで
東京で氷点下の日が今年はまだ一日もない、
んですって。
去年は3日あり、
1940年代に至っては
50日くらいあったそうです。
高度経済成長に合わせて
どんどん氷点下の日が減っていき、
今年はどうなるんでしょうか・・・
私の家のエアコンの設定は常に20℃。
結構あったかいですよ。
ますます無駄遣い
気をつけます。
そんな中・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜捨てられる女。〜


研究室の新棟への移転作業は
着々と進み、
私たちグループの領域はすでに梱包が終わりました。
それで今日は秘書さんのお片付けのお手伝い。
いやー
歴史を感じる書類など
たっくさん
『捨てた方がいい』
ものが山ほどある。
なので、
私は
普段は
『捨てられない女』
であるのに、
『捨てられる女』に変身。
捨てました。
鬼のように
捨てました。


特に、
古いPC関係のソフト。
山のようにありました。
その中に
『患者さんと向き合うためのマニュアルビデオ』
などというものがあり、
お医者業もいろんな勉強をしないといけないんだな〜
なんて感心してしまいました。


そんなこんなで
梱包も無事終了。
金曜日に完全移設なんですが、
ちょっと早すぎたかしら・・・
しかも、
新居、めちゃめちゃ狭いんですけど、
大丈夫かしら・・・
まあ、どうにかなるでしょう。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜はまる。〜


先日、
お友達から
Wii Fit
をお借りして
はまっています。
楽しいんですね〜
えっ!!
ビリーはですって?!
もう2ヶ月はやってないですかね〜
はっはっはっ・・・(反省)
ちょっと飽きた感がありまして。
でも
体重はビリーをやっていた頃より
何故かやせてるんですよ。
このところのハードな日々のおかげです。


なのでこの調子。
Fitのプログラムの中にある
有酸素運動などを楽しくやっていま〜す。
がんばるマン。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜変身ハナスケ〜

先週の土曜日、
久しぶりに全身シャンプーしました。
ドライヤーをかけると
ふっさふさになった黄金ハナスケは・・・
なんだか見た目がとってもメタボ。
最近寒くてお散歩がショートコースだからな〜
ちょっとがんばりますか。


〜ここのところのまなちゃん〜


この連休はお友達と楽しく遊んで大満足だったのですが、
やっぱりPクラスはいやだと
朝から文句たらたら・・・
でも
今日は幼稚園で一番仲良しのお友達が
まなちゃんのために
Pクラスをやってくれるということで
迎えに行くと
嬉しそうでした。
寒いのに
みんな元気に外遊び。
先生達もホント偉いな・・・
仕事とはいえ
この寒さ・・・
身にしみます。


ランドセルの展示会も行ってきまして
そろそろ小学校の準備も始めなきゃね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
明日は小学校説明会でお仕事お休みです。
今週いっぱいは冷え込むとのこと。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
ではでは。