春ももうすぐ の巻

仕事も終わってほっと一息。
帰路について
研究棟からでたとき、
ふぅーっと
暖かい風が吹いていました。
もう春は近いのかな?

皆さんお元気ですか?
私は元気です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜新幹線料金〜


何度も広島を往復しておりますと、
思い出すことがありまして。
祖母がよく話しておりました。


『電車賃なんて線路の肥やしだ。』


う〜ん。
たしかに。


ということで、
知り合いから教えてもらった
激安の東京−広島間の新幹線チケットがあります。
しかも、ホテルに一泊付です!
でも、2名以上の利用と絶対に新幹線予約をしたら
変更不可という条件があります。
よかったら
「赤い風船」でサーチしてみてください。
本当に激安なので
数に限りがあってなかなか教えたくはないんですけどね。
(ケチ!)
でも、詳しいことを知りたい方は
コメントでも下さい。
その安さにびっくりしますから。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


火曜日・激しく嘔吐
水曜日・発熱(38.8℃)& 下痢
木曜日・激しく下痢
金曜日・まだ下痢

木曜日に病院に行ったのですが、
処方されて薬は、抗生物質と整腸剤。
このウィルスを出すべく
下痢止めはでませんでした。

でも、昨日からお腹が痛いし、
何か食べたら下痢をするので
ほとんど食べません。
喉が渇いたと、
ポカリスウェットはよく飲んでます。

なので、ご機嫌が悪い。
とにかく、今日はすごろくやってるときは
ずっと泣いていた
全部私のせいにしてね。
まあ、こういうときもあるかと思い
我慢していましたが、
仕舞いには激怒。
でも、迫力に欠けたな〜
私、やっぱり疲れてるのかな?

さっきは頭が痛いと、
泣きながら起きました。
大丈夫かな〜
心配です。

きっと明日のお別れ遠足、
無理だろうな・・・

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナスケ〜


どうも昨日からご機嫌ななめ。
散歩に私だけじゃ行かなくなりまして。
わがままな娘です。
でも、かわいいので許しちゃってます。
明日は家族で散歩にいけるといいな。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
また明日です。