ホントに春一番ですか? の巻


今日の風 すごかったですね〜
ちょっと怖かったです。
車に乗っていて信号待ちしていたときも
揺れるんですから。
どんな台風よりも怖かった気がします。
何せ、すなぼこりで 
一寸先が闇 
でしたから。。。

夜のお散歩も
冷たい風がビュービューで顔が痛かったです。
今年、一番私は寒く感じました。
こんなに寒いのに、
今日の風は 『春一番』 なのかな?
『冬本番』 な気がするけどな。


そんな土曜日、
皆さんいかがおすごしでしたか?
私はちょっとヘトヘトざむらいでやんす。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜謝恩会の練習〜


朝9:00〜14:00まで
みっちり練習がありました。
ほぼ全員集合で楽しかったです。
私たちチームはなにせ
お仕事してるママさんばかりなので
練習時間も少ないのに、
さすがてきぱきと決まっていいです。
他のチームの皆さんも丹念に練習されていて
すごかったな〜
とってもいいできだと思います。

でも、あと練習が2回しかありません。。。
ちょっと自分が心配です。
自主練 がんばろうっと。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


今日は一度も下痢しませんでした。
ちょっとお腹痛い、とはいいましたが
その程度でよかった。
残念なことに、お別れ遠足はお休みしました。
もし、バスの中で・・・
なんてことがあったら、みなさんにも迷惑がかかるし、
本人も苦しいでしょうから。
また機会があったら行こうね。


さて、元気になってきたこともあって
今日は久しぶりに語録があり・・・


     母 : 『(テレビをみながら)お母さんはサァ〜 
        美しいものを見るのが好きなんだよね〜』
まなちゃん : 『お母さん、
        美しいものにはとげがある 
        っていうでしょ。気をつけなよ。』


どこでそんな言葉、覚えてくるんじゃい。
んで、負けじと私も対抗。


     母 : 『だからまなちゃんにもとげがあるんだ〜』
まなちゃん : 『私にはとげなんてない!!』


そうかあ〜 そうなんだ〜
はっはっはっ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナスケさん〜


ハナスケさんのおやつがなくなりまして、
明日緊急に買物に行かなくてはなりません!!
すいません。
ご用意ができませんで。


時々、私が浮かない顔をしてうつむいていると、
ハナスケさん。
私の横にいつの間にか
ぴたっ・・・
って、お尻 つけてくれてるんです。
優しいんです。
癒しなんです。


でも、このところめちゃめちゃ大きい声で吠えるんです。
だから、私が精神的プレッシャーを与えます。
『ハナちゃん、あんまり吠えると、他のワンコ飼うからね!!』
すると、ハナちゃんはその意味を知ってかしらずか
耳を ペタッ とたたんで
ごめんなさいのジャンプをしてくるんです。
面白いね〜


なんてハナスケさんの噂をしてたら、
起きてきましたよ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


てなもんやがさで。
また明日です。
明日からまた寒そうですね〜
今の外気は−1℃。
さぶっ。。。
では。
おやすみなさい。。。