梅雨入り宣言 の巻


早くも 梅雨入り ですか・・・
今年もやってきました。
主婦泣かせの季節が。。。
洗濯物泣かせな季節が。。。


昨日の洗濯もんはホントに気持ちよさそうに
ゆらゆらと風に揺られ
ひらひらと乾いていったのに、
今日はただぶらさがってるだけ。
しかも部屋の中で。


困ったな・・・
でも、
私は部類の雨好きだから
いいんです。
鏡を見ちゃうとがっかりするから
鏡さえみなければ、
雨は気持ちが落着いていいんです。
明日は本降りみたい。
だから
まなちゃんと二人
歩いて帰ろうかな。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日もハードワーク。
休み時間は
レトルトカレーを温めていた
ほんの3分だけ。 
あとはひっきりなしに
頭と手をフル回転させて
終わったのはゆうに終了時間を40分を越えていた。
でも、
楽しかった。
この集中力は月曜日しか使えないかも。
金曜日なんて
できない仕事だったかも。
えへっ。
明日もハードワーカーとして
がんばります!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


めちゃめちゃ近所にコンビニができて
とっても嬉しいハナスケ一家ですが、
ハナスケさんは
行きたくありません。
「コンビニ行くよ!」
ってハナちゃんを誘うと、
足が止まってしまいます。
だって、まちぼうけなんですもの。。。
ごめんね。
今度、牛乳あげるから。
(・・・?)


まなちゃんは相変わらず絶好調。
コンクリートに残された
犬か猫かの肉球跡にもまどわされず、
ちゃんと帰路についていますよ。
なんだか元気で私も嬉しいです。
ちょっと食べ過ぎですけど・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


そんなこんなで。
明日もがんばります!!
みなさんも風邪ひかないようにね。